もちつき

2017年2月2日


念願の石臼を購入しました。

その名も、餅つきセットミニです

ずっとやりたかった餅つき。

「家の中でも楽しめました」って購入者の書き込みがあったので、ミニやし、家の中で素人でもどうにかできるやろう!と思ったら、餅つき経験者の母が

「あんた、餅つきはけっこう飛ぶで~」

と一言。

じゃあ駐車場でと、窓を開けると、寒い・・・

春にしよう。足冷えてしもやけなるから。

私にはこれがある

餅つき説明DVDもセットされてました!

しかしながら、『我こそは餅つき名人』という方、一緒に餅つきましょう。

ほんまにミニやけど。

『我こそは餅つき星人』って方も、故郷を偲んで餅つきましょう。

よ~し!足の冷えない3月に餅つくぞ~

 

 

投稿者 : みんなの木