大人っ!

2015年8月18日

訪問の合間に入院中の94歳のお見舞いに。

病室に入るとベッドの上でズボンを脱ごうとしてらっしゃいました。

トイレに行きたいんだなと、ナースさんを呼ぶと、ナースさんが眉をひそめて

「あ〜あ〜、脱ぎ脱ぎしたらあかんやん。こんなことしたらオシッコ漏れてしまうやろ〜。ズリズリあかんで〜。直すわな〜。」

病室の外でその声を聞いて悔しくて悔しくて、出てこられたナースさんに

「入院するまで自分でしてはったからトイレに行きたかっただけだと思います。ありがとうございました。」

と私。

病室に戻ると94歳

「集団の中に入ると集団のやるようにやらなあかん。そういうもんや。そうせんとバラバラになってしまう。」

と。

「Nさん大人ですね〜」

と二人で大笑い。

まだまだ私青いな〜。

投稿者 : ヘルパーまめ