うれしい時間

2015年8月26日

入院中の利用者さん。しんどそうです。目覚めると「しんどい胸が痛い」、とつらそうです。
病室の棚に置いたままのご本人の写真展の記念冊子を、看護師さんが見つけて声をかけてくれました。ご本人は眠られてましたが
「すごいね~写真家やね。ってさっき話したら凄くイキイキしてはったよ~早く良くなって写真撮りに行かなあかんね」
と。うれしいなあ。
少しお話しているとご本人も目覚められ、看護師さんももう一人来て
「写真撮ってくださいよ~」とvサイン。
「よっしゃ撮ったるとったる、どこがいいかな、玄関かな...」声は小さいけど、ちょっと張り切ってました。笑顔。
すぐ目を閉じられましたが、うれしい時間を作ってくださってありがとうございました。

投稿者 : みんなの木